研修の目的
『患者様との信頼関係を絆に』が私たちのモットーです。
ライブリーは地域医療の一翼を担う頼りにされる薬局を目指しています。
求められるニーズを的確に捉え、カタチにしていく。
導入研修ではライブリーの示す方向性や薬局の運営方法を学びます。
新入社員のためのビジネス講座
導入研修は、「学生から社会人へ」気持ちも行動もスキルも切り替える第一歩の研修。この時期、必要なことをしっかり学んで、仕事に取り組む姿勢を作っておくことは、とても重要です。
社会人に必須の『ビジネスマナー』をはじめ、言葉遣い、電話応対など、仕事をするうえでの基本姿勢をしっかり身につけます。
薬局基礎知識
弊社は「かかりつけマイ薬局」として、患者様から信頼いただける、地域に根ざした薬局を展開しております。
患者様との信頼関係を築くための実務に必要な専門的知識の習得はもちろん、医療人としての倫理や社会的責任についての自覚を深めます。
高齢者疑似体験
様々な疾患を抱えている高齢な患者様の心理や感覚は、教科書や参考書からでは、十分に習得できません。また、患者様は私たちが思っているより観える世界が違います。高齢者擬似体験では、年齢を重ねるととも生じる障害を体験し、相手の気持ちを考えようという姿勢をもてるような心も育みます。
メイクアップ講座
第一印象の大部分は視覚で決まると言われています。つまり表情や顔、姿勢、などで私たちの第一印象は、大きく左右されるのです。
メイクアップ講座では、医療人としてふさわしい、患者様にとって安心や優しさをあたえられるメイクを学びます。